境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

サドラーズウェルズの重要性

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 青葉賞(GⅡ)(芝2400m)

sakai

青葉賞といえばサドラーズウェルズ系。

sakai


昨年は該当馬が馬券になりませんでしたが、母父シングスピールで該当していたモンテグロッソが、14人気という超低評価を覆して4着と大幅にパフォーマンスを上げています。

元々、青葉賞はハイエストオナーやネヴァーベンドの系統など、欧州血統の中でも特に鈍重さの強い系統が好走しやすいレース。

ある程度のスピードが求められる日本ダービーとは異なり、鈍足性の高さが特徴。その結果として、欧州性が求められやすくなり、その欧州血統の王様であるサドラーズウェルズが存在感を発揮するという構図です。

今年も、サドラーズウェルズの血に注目。候補馬は……

⑩ディバインフォース
(父母父サドラーズウェルズ)

⑮キタサンバルカン
(母母父シングスピール)

⑯サトノラディウス
(母母父インザウィングス)

⑮キタサンバルカンは、母母父にサドラーズウェルズ系シングスピールで血統テーマをクリアする存在。

前走は相手が悪く2着止まりも、質の高いレースで好走したことを素直に評価、条件適性も証明されています。コース経験を武器に、大舞台への権利獲りを狙う一戦。馬券もこれに付き合おうと思います。

動画で解説 ~青葉賞(GⅡ)~



【土曜の注目穴馬】
新潟11R
駿風S(芝1000m)
⑫チェイスダウン

⑫チェイスダウンの母ジニオマッジョーレは、新潟千直で2勝を挙げたコース巧者。父アルデバランⅡも、17年アイビスSD3着レジーナフォルテや17年閃光特別勝ちのファイブフォースなどを輩出しており、やはりコース適性を証明しています。つまり、今回が初の千直戦登場となる⑫チェイスダウンは、血統的に、パフォーマンスを上げられる材料があるということ。

これまでダートを使っていた馬が、障害戦を挟んでいきなり芝1200に登場した前回。9着惨敗自体は仕方ない面もあったと思いますが、注目したいのは二の脚の速さでハナを奪えたということ。あの走りなら芝が全くダメということはなく、むしろ、さらなる距離短縮で良さが出る可能性十分と考えられます。

千直において圧倒的有利な外枠を引けたことも好材料。この程度の人気なら触っておく価値アリと見ます。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧