境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

スプリント血統を狙え!

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 京王杯SC(GⅡ)(芝1400m)

sakai

京王杯SCは、スプリント血統が走りやすいレース。

sakai


昨年の勝ち馬ムーンクエイクの父アドマイヤムーンは、セイウンコウセイやファインニードルといった国内スプリントGⅠ勝ち馬を輩出。また、2着キャンベルジュニアの父エンコスタデラゴは、10年のスプリンターズS勝ち馬ウルトラファンタジーの父。

その他も含めて、上記表が示す通り、スプリンターズSと高松宮記念に関連した血統が頻繁に来るのがこのレースの特徴です。

sakai


スプリントGⅠ血統の他にも、きょうだいにスプリント重賞勝ち馬やGⅠ好走馬がいるなども悪くありません。
また、少し前のサンプルになるので最初の表からは割愛しましたが、日本のスプリント界を牽引してきたサクラバクシンオーも、人気薄の好走馬を送り込んで適性の高さを証明しています。

実走距離は1400でも、スプリント戦のイメージで血統を分析したいレース。今年の候補馬は……

②ドーヴァー
(父アドマイヤムーン)

④トゥザクラウン
(父キングカメハメハ)

⑤ストーミーシー
(父アドマイヤムーン)

⑪エントシャイデン
(母父サクラバクシンオー)

⑭スターオブペルシャ
(父ダイワメジャー)

⑪エントシャイデンは、母父にサクラバクシンオーを持って血統テーマをクリアする存在。

前走の阪急杯は、そもそも圧倒的不利な阪神芝1400の18番枠(17年以降1-0-1-29。連対率3.2%)を引いた時点でノーチャンスだったところ、直線も捌き損ねてだいぶ後手を踏んでいます。それでも、外に切り替えてから脚を伸ばして掲示板確保なら御の字。一時の不振は完全に脱しており、ここも直線一気の期待が高まります。

動画で解説 ~京王杯SC(GⅡ)~



【土曜の注目穴馬】
新潟10R
はやぶさ賞(芝1000m)
⑭サウンドカナロア

17年以降の千直競馬で、【4-2-1-4/11】複勝率63.6%と適性の高さを見せ付けているロードカナロア。

今開催も、開幕初日の駿風Sをジョーカナチャンが制すると、先週の邁進特別でもサラドリームが2着。3頭出走して2頭が馬券になっています。

このレースは、⑭サウンドカナロアがロードカナロア産駒。地方交流戦を勝ったばかりで常識的には苦しい立場ですが、有利な外目の枠を引けたことも含めて、ここは狙ってみる価値のある穴馬だと考えられます。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧