境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中京11R シンザン記念(GⅢ)(芝1600m)

中京芝1600重賞に強いニジンスキー系保持・内包馬の出走がなく、先日の京都金杯の好走血統とリンクする馬も不在。別のアプローチが必要になる今年のシンザン記念。

注目は、今の中京芝の馬場設定。

初日の競馬を見る限り、時計の出方は標準より少し速い程度で、内前有利のトラックバイアスが発生中。

万葉S5人気レイホーロマンスは、内枠から終始内ラチ沿いの経済コースを通り、直線もそのままイン差しを敢行し2着健闘。

京都金杯も内枠で脚を溜めた12人気ケイデンスコールが差し切り勝ちを収め、逃げた14人気エントシャイデンが3着に粘り込み高配当を演出しました。

内枠を引いた先行好位タイプにフォーカス。狙ってみたい穴馬は④カスティーリャです。

ラチ沿いで折り合いに専念し、直線で1頭分だけ外に持ち出して余力十分に抜け出した前走の勝ち方が、今回求められるレースイメージと重なります。引いた枠も3枠4番と良いところ。

初勝利までに4戦を要していますが、敗れた3戦の勝ち馬はいずれも既に2勝目を挙げており、質の高いレースばかりだったことも確か。

特に2走前は勝ったレッドベルオーブが次走でデイリー杯2歳Sを勝ち、4着グレナディアガーズは後に朝日杯FSを制しています。

着実に積んできた経験を武器に、重賞の舞台でも勝ち負けに加わってくると見ました。



sakai

中山10R
若潮S(芝1600m)
⑨ジュランビル

過去2年、中山芝1600におけるキンシャサノキセキ産駒の成績は【5-5-3-23/36】勝率13.9%、連対率27.8%、複勝率36.1%。これだけでも適性の高さを示す優秀な数字ですが、特に目立つのは年明け開催の活躍。

1月開催に限定した同産駒の成績は【2-1-1-4/8】勝率25.0%、連対率37.5%、複勝率50.0%。それだけでなく、単回率440%、複回率505%と穴馬の激走期待値が高い点が特徴。
昨年は1勝クラスでレディードリーが13人気3着。一昨年は開催6日目の最終レースで、9人気1着ボーダーオブライフ、11人気2着クインズサンと、2頭の人気薄がワンツーを決め、3連単101万6560円の大波乱を演出しています。

1月の中山芝1600は、人気薄のキンシャサノキセキ産駒に注目。明日の10R若潮Sは⑨ジュランビルが該当馬。

短距離を中心に使われてきた馬が、前走でマイル戦に転向。勝ち馬から0.4秒差、2着馬とは0.1秒差の5着と悪くない競馬を見せてくれました。
これまで19戦してメンバー最速の上がりを1度しか使っていない鈍足キャラだけに、上がりの掛かる中山替わりはプラス材料。今年もキンシャサノキセキに穴ヂカラを発揮してもらいましょう。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

オススメ!
フェアリーステークス(G3)攻略パック・データ・人物・馬の3つから浮上する◎○▲最終結論はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧