境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R クイーンC(GⅢ)(芝1600m)

sakai

クイーンCは、クロフネの血が効果的に利くレース。

sakai


一昨年のクロノジェネシス、ビーチサンバ。17年のアドマイヤミヤビとアエロリット。近5年で2度もワンツーを決めているクロフネ保持馬。
昨年は該当馬がいませんでしたが、勝った2人気ミヤマザクラは、母ミスパスカリがクロフネの妹にあたる馬。つまり、近親クロフネとやはりクロフネ絡みでした。

芝、ダートを問わず安定した結果を残す総合力はあるものの、決め手不足の面があり勝ち切れないケース多数。そして、本番よりも前哨戦でパフォーマンスを上げる傾向が強いクロフネ。そんなクロフネの個性が活きるレースがクイーンCというわけです。

そのクロフネと似た個性を持つのがダイワメジャー

距離適性もともにマイル近辺にあり、勝率よりも連対率で勝負するタイプという共通項もあります。

実際、ダイワメジャーもクイーンCで目立つ血統のひとつ。

sakai


16年のメジャーエンブレムは別として、複穴としての活躍が際立つダイワメジャー。
昨年、12人気3着と大穴を開けたセイウンヴィーナスの父カレンブラックヒルは、ダイワメジャーの後継機。一昨年もやはりダイワメジャー産駒のジョディーが7人気3着と人気馬同士の決着に続く走りを見せています。

クロフネ保持馬(昨年のミヤマザクラのような関連馬も含めて)不在の今年は、ダイワメジャーに注目したいところ。

⑤メインターゲット
(父ダイワメジャー)

⑧カイトゲニー
(父カレンブラックヒル)

⑩サルビア
(父ダイワメジャー)

⑧カイトゲニーは、昨年12人気3着のセイウンヴィーナスと同じ、ダイワメジャーの後継機カレンブラックヒル産駒。

つわぶき賞はとりあえずとして、馬場差+0.2秒と多少時計が掛かる馬場にあって、番手追走から余裕綽々に抜け出し1.34.8秒の未勝利戦を評価します。
前走のように逃げる形では苦しいと思うので、乗り方にひと工夫欲しいところ。未勝利戦のイメージで乗ればチャンスは十分あると思います。



sakai

東京12R
4歳上2勝クラス(ダ1600m)
⑧ストームガスト

先週の東京ダートで、11人気3着ビービーモノローグ、12人気2着カラーズオブラヴに4人気1着グローリーグローリと、穴馬を続々と馬券圏内に送り込んだシニスターミニスター。
いまだ、ダート戦線の穴種牡馬としてインパクト大の活躍を見せること多数の重要血統が存在感を見せ付けたと言っていいでしょう。

そのシニスターミニスター産駒を狙いたい最終レース。◎は⑧ストームガスト

1400からの距離延長、相手強化で人気の盲点になりそうなところ、3走前には現級のマイル戦で0.3秒差5着の実績。当時2着馬とは0.1秒差にすぎませんでした。その2着馬は次走で勝ち上がるオーバーディリバーなのですから、実績と適性は申し分ありません。

有力馬が牽制し合う並びができれば、あれよあれよの押し切りがあっていいでしょう。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

オススメ!
京都記念(G2)攻略パック・馬券データ・キーパーソン・追い切りから浮上する◎○▲最終結論はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧