境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R 弥生賞(GⅡ)(芝2000m)

sakai

かつてはクラシックの王道路線だった弥生賞。しかし、近年は有力馬の早期デビュー、使い分けの影響が顕著なものとなり、以前よりレースレベルが低下しています。
その結果として、かつては「2勝以上または重賞3着以内」という実績面のファクターが不可欠だったところ、近年はそのハードルが低下しています。実績よりも適性や状態を重視する作戦が有効です。

そんな弥生賞ディープインパクト記念。血統的にはサドラーズウェルズ一族トニービンが好相性。

sakai


道悪施行だったとはいえ、一昨年、8人気で勝利とアッと言わせたメイショウテンゲンは母母父にサドラーズウェルズを内包。その前年、18年の3着馬ジャンダルムは父が同系統のキトゥンズジョイ。
昨年の3着馬オーソリティも、シーザリオ母系ということで、ボトムにサドラーズウェルズの血を潜ませていましたね。

sakai


昨年のワーケア、一昨年のシュヴァルツリーゼ(6人気)と連続して連対馬を出しているトニービン系サンデーのハーツクライを筆頭に、人気薄を馬券圏に送り込むことが多いトニービン内包馬。
かつては母母父に内包していたタガノエスプレッソが10人気の低評価を覆して3着に入ったこともありました。

サドラーズウェルズ、トニービンといった凱旋門賞血統が幅を利かせる弥生賞。今年の候補馬は……

①ゴールデンシロップ
(父ハヴァナゴールド)

③テンバガー
(父母父カーネギー)

④タイトルホルダー
(母父モティヴェイター)

⑨タイセイドリーマー
(父ハーツクライ)

⑩シュネルマイスター
(母父ソルジャーホロウ)

⑨タイセイドリーマーは、トニービン系サンデーのハーツクライ産駒。
先述の通り、ハーツクライはここ2年続けて連対馬を出しているほか、17年8人気2着マイスタイルなども輩出。

初勝利の舞台がここ中山芝2000。前走の敗因を道悪に求めればまだ見限りは早計。人気的にも複穴として注目すべき存在です。



sakai

阪神7R
4歳上1勝クラス(ダ1200m)
⑫トレッファー

前走で芝を噛ましてのダート戻り。加えて連闘の起爆剤と変身要素に富んだ⑫トレッファーが狙い目。

長兄ディープミタカに始まり、サウンドスカイやパラーティウムなどがいるこの母系は、やはりダートでこそ本領発揮。その意味で、前走の芝使いは生ズルい面を見せ続けてきた気性面に配慮したショック療法的な意味が強かったと見ています。結果は参考外であり、久々に前に行かせる競馬を経験させたことは大きい。

傑出馬不在のここなら十分通用するだけのポテンシャルはあります。一変に期待です。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

オススメ!
弥生賞(G2)攻略パック・馬券データ・キーパーソン・追い切りから浮上する◎○▲最終結論はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧