境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R フラワーC(GⅢ)(芝1800m)

sakai

フラワーCは、トニービンサドラーズウェルズ一族が存在感を示します。

sakai


昨年、12人気でアッと言わせたアブレイズは、母父がトニービン系ジャングルポケット。2着レッドルレーヴも母系の底にトニービンを内包していました。
一昨年の2着馬エールヴォアも母母父にトニービンを内包していた馬で、17年に7人気で3着したドロウアカードは母父がジャングルポケットでした。

sakai


一昨年の勝ち馬コントラチェックは、母母父にフェアリーキング(サドラーズウェルズの全弟)を内包。姉のバウンスシャッセも14年にこのレースを勝っています。
その他、18年は母系にサドラーズウェルズ一族を保持していた馬のワンツー決着。その前年に8人気2着のシーズララバイは、父にフェアリーキングの系譜を継ぐファルブラヴを持っていました。

今年のフラワーCもトニービンとサドラーズウェルズ一族を探します。

①レーヴドゥラプレリ
(父モーリス)

②エトワールマタン
(父ルーラーシップ)

③ホウオウイクセル
(父ルーラーシップ)

⑯イズンシーラブリー
(母父ファルブラヴ)

⑯イズンシーラブリーは、母父がフェアリーキングの後継種牡馬ファルブラヴで血統テーマをクリアする存在。18年にこのレースで2着したトーセンブレスの全妹でもあります。

前走のクイーンCは直線で進路を定めるのに時間が掛かり踏み遅れ。それでも0.2秒差5着ですから、重賞でも通用するだけのポテンシャルは垣間見せてくれたと言っていいでしょう。
そもそも、内前有利の馬場設定の中、後方から猛然と追い込んで3着まで差を詰めた新馬戦から、姉以上の才能を感じさせていた馬でもあります。一発の魅力十分と見て◎を献上。



sakai

中山12R
4歳上2勝クラス(ダ1200m)
⑤ミッキーマインド

前走も狙っていた⑤ミッキーマインド、まだ見限りは早計と見て再度の◎とします。

ひとつ下の弟ダノンキングリーが異質な存在なだけで、本来、この母系は典型的なダート短距離血統。
JBCスプリントを勝ったダノンレジェンドを筆頭に、OP特別の京葉S勝ちのダノングッド。ミッキーグッドネスも芝で頭打ちになった後、ダート短距離に活路を見出し再生しました。

⑤ミッキーマインドは、ここ2戦、ようやくダ1200を使い出しました。確かに2戦とも結果は出ていませんが、終いの伸び脚に光るモノがあり適性の片鱗は見せています。前走も直線で進路を探しながらでも目を引く脚を使っていました。

ダート短距離も3戦目ならソロソロ慣れも見込める頃。馬具も工夫してくるらしいので、これで序盤の追走がもう少し楽になれば、直線一気が決まる可能性十分です。

Follow me

オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【スプリングS】フィリーズレビューもズバリ!昨年の勝ち馬も該当した激走条件

待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧