境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


福島11R 七夕賞(GⅢ)(芝2000m)

sakai

グレイソヴリン系ロベルト系に注目したい七夕賞。

sakai


まずはグレイソヴリン系
昨年はルーラーシップ産駒のヴァンケドミンゴが6人気3着。一昨年は勝ち馬ミッキースワローが母父にジャングルポケットを保持しており、18年に11人気でアッと言わせたメドウラークは母系にクリスタルパレスを持つタニノギムレット産駒。
その他、12人気3着パワーポケット(母父タマモクロス)、11人気3着オリオンザジャパン(母母父トニービン)と、超人気薄にも絡みレース適性の高さを証明しているグレイソヴリン。
ローカル場所の持続力比べに強い系統だけに、この成績も納得です。

sakai


グレイソヴリン系に対抗する勢力がロベルト系
ここ2年は好走馬を出していませんが、18年には11人気のメドウラーク(父タニノギムレット)が1着。その前年の17年には該当馬がワンツーを決め、14年10人気2着ニューダイナスティ、13年14人気3着タガノエルシコ(父マヤノトップガン)と、連続して二桁人気馬を馬券圏内に送り込んだこともあります。

福島芝コースでたびたびバイアスを発生させることもあるロベルト系。本質的な福島芝適性の高さでパフォーマンスアップにつながっています。

この2系統は、開幕週だった先週の福島芝2000でも活躍。

sakai


先週、2鞍行われた福島芝2000は、土曜日がロベルト系保持馬の1~3着独占。日曜日がグレイソヴリン系内包馬の1~3着独占。七夕賞の好相性血統が、同じ舞台でまとめて馬券になっています。

近年の結果のみならず、先週の結果も踏まえてグレイソヴリン系とロベルト系に注目したい今年の七夕賞。候補馬は以下の通りです。

③ワンダープチュック
(父母父トニービン)

⑩クラージュゲリエ
(母父タニノギムレット)

⑪スカーフェイス
(父母父トニービン)

⑭ワーケア
(父母父トニービン)

⑮トラストケンシン
(父母父トニービン)

⑯ヴァンケドミンゴ
(父母父トニービン)

③ワンダープチュックは、ハーツクライ産駒でグレイソヴリン系内包の血統テーマをクリアする存在。

重賞ではワンパンチ足りないところはあるものの、今回はハンデ戦で54キロ。距離は違えど福島コースで2戦2連対と走れていますし、稍重~不良で5連対の道悪適性も、週末の天気予報から大きなプラス材料。そもそもが波乱前提の七夕賞。これくらいの馬の大駆けを狙う策が成立すると判断しました。



sakai

福島12R
彦星賞(ダ1150m)
①カレンリズ

19年以降、福島ダ1150で【2-0-2-0/4】と複勝率パーフェクトを誇るカレンブラックヒル産駒。

そのカレンブラックヒル産駒の①カレンリズは、初の福島ダ1150参戦が血統的には絶好機。

前走が12着大敗も、かつて同様に大敗から一発で巻き返した経緯のある馬で、むしろ狙い時ともいえるでしょう。

2走前には現級で3着の実績もあり、能力的にもそう足りないことはないはずで、好枠からロスなく運べば大変身の可能性も十分ありそうです。


土曜版にて、プロキオンSの狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

プロキオンSの予想はコチラ⇒




オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【七夕賞】波乱のハンデ戦にも傾向が!?今年は2頭の該当馬に注目!

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧