境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R オールカマー(GⅡ)(芝2200m)

sakai

先週行われたセントライト記念の予想コラムでも指摘した通り、直近の中山芝2200重賞はステイゴールド系の存在感が非常に目立っています。

そのセントライト記念でも、2着に入ったソーヴァリアントがオルフェーヴル産駒。同レースにおけるステイゴールド系保持馬は、この馬1頭だけ。勝ち切れなかったことは残念ですが、改めてステイゴールドの持つ適性を証明する結果でした。

sakai


オールカマーに関しても、昨年3着ステイフーリッシュはステイゴールド産駒で、この馬は2頭しかいなかった同系統保持馬のうちの1頭でした(もう1頭のクレッシェンドラヴは4着)。そして、一昨年、4人気で勝ったスティッフェリオも、やはりステイゴールド産駒。
その他、16年6人気3着ツクバアズマオー、12年2人気1着ナカヤマナイト、10年1人気2着ドリームジャーニーなども、ステイゴールド産駒でした。

スタミナと持続力に秀でたステイゴールド一族にとって、中山非根幹距離はその特性を思う存分発揮できる絶好の条件。先週のセントライト記念の結果も合わせて、このオールカマーでもステイゴールドの力を信頼したいと思います。

②ウインキートス
(父ゴールドシップ)

⑨マウントゴールド
(父ステイゴールド)

⑯ステイフーリッシュ
(父ステイゴールド)

②ウインキートスは、ステイゴールド系ゴールドシップ産駒ということで血統テーマをクリアする存在。

2走前に目黒記念を勝っている実績馬。前走の札幌記念は、休み明けに加えて距離も多少短い2000。相手関係も含めて凡走もやむなしでしょう。
3走前の日経賞は、道中でカレンブーケドールに寄られラチに激突、バランスを崩す致命的な不利があってのもので参考外。本来、中山コースは【2-4-1-2】と相性抜群のコースであり、舞台設定に不満はありません。人気の盲点のここで仕留めたい1頭です。



sakai

中京12R
3歳上2勝クラス(ダ1200m)
⑩ハニエル

今開催初日に、メラナイトが2人気3着と人気を裏切りながらも馬券圏内を確保したハーツクライ産駒。

実は、前開催の3回中京から、ここ中京ダ1200ではハーツクライ産駒が暗躍。その3回開催では、のべ4頭の該当馬が全て馬券圏に突入。中には10人気3着ステラータという人気薄の激走もありました。

というわけで、ここもハーツクライ産駒に注目。安定勢力の⑤メラナイトも悪くはありませんが、より狙ってみたいのが⑩ハニエルの方。

中京ダ1200のハーツクライ産駒について、もうひとつ見逃せないのが距離短縮組が強いということ。
19年以降【1-1-2-2/6】の安定感、さらに、1400からの1ハロン短縮に限れば【1-1-2-0/4】とパーフェクトで馬券になっているのです。

⑩ハニエルは前走1400からの距離短縮組。1200でも好走歴があるだけに本質的に距離短縮を苦にすることはなく、血統的にも絶好のタイミング。大駆けに期待します。


土曜版にて、神戸新聞杯の狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

神戸新聞杯の予想はコチラ⇒




オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【神戸新聞杯】軸は鉄板!?穴を狙うなら……

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧