境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R ステイヤーズS(G2)(芝3600m)

sakai

師走競馬の風物詩であり、平地重賞最長距離にして有数の適性勝負の舞台。それがステイヤーズSというレースです。

3600という超が付く長距離を走ることに加えて、直線の急坂を3度越えなければいけないコース設定。当然のことながら、かなり高いレベルのスタミナが求められます。

その結果としてスタミナに秀でた欧州血統、その中でも凱旋門賞血統の価値が高まることになります。

sakai


昨年、7人気で勝ったオセアグレイトの母父バーリは、種牡馬として2001年の凱旋門賞勝ち馬サキーを輩出。

19年、11人気で3着したエイシンクリックの母父キャロルハウスは、現役時代に1989年の凱旋門賞を制しています。

その他、
18年1人気1着リッジマンの母父カーリアン⇒マリエンバード
17年3人気3着プレストウィックの母父リナミックス⇒サガミックス
16年3人気2着ファタモルガーナの母父エリシオ⇒現役時代に制覇
14年3人気1着デスペラードの母父トニービン⇒現役時代に制覇

現役時代に凱旋門賞を制した馬、または、種牡馬として凱旋門賞勝ち馬を輩出した馬をチェックすることが、ステイヤーズSの血統的解法というわけです。

今年のメンバーから注目馬をピックアップすると以下の通りになります。

⑪ディバインフォース
(父ワークフォース)

⑬シルヴァーソニック
(母父トニービン)

⑪ディバインフォースは、父ワークフォースが現役時代の2010年に凱旋門賞を勝っており、血統テーマを満たす存在。

まだ3勝クラス在籍の格下ですが、長距離経験の豊富な馬で、トリッキーなコースの適性も高い馬。超特殊距離なら秘める適性を開花、圏内突入も十分に期待できます。



sakai

阪神11R
チャレンジC(芝2000m)
⑨アルジャンナ

先週、同じコースで行われた京都2歳Sの結果を受けて、やはりこのコースで行われる重賞では、ボールドルーラー系保持・内包馬にこだわった方が良いと考えました。

sakai


先週の京都2歳S3着のフィデルは、母母父にボールドルーラー系プルピットを内包。同レースにおいてボールドルーラー系を保持・内包していた馬は、このフィデル1頭だけでした。

その他、秋華賞2着のファインルージュ(母父ボストンハーバー)やマーメイドS10人気1着シャムロックヒル(母父タピット)など。
このコースで行われるG1大阪杯では、G1昇格後5回の勝ち馬のうち、4頭がボールドルーラー系保持・内包馬。

近年の阪神芝2000重賞でボールドルーラー系が重要な役割を担っていることは明らかです。

⑨アルジャンナが、このレース唯一のボールドルーラー系保持・内包馬。

重賞2着が2度と最も得意にしている阪神コース。距離延長も変身材料。3歳の素質馬は強力ですが、血統適性はこの馬が一番。大駆けに一票投じます。


オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【チャンピオンズカップ】歴史的挑戦は実るか!?それとも…

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧