境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中京11R 鳴尾記念(G3)(芝2000m)

好時計決着となり、地力が問われた金鯱賞こそ実力馬同士の決着となりましたが、本来、中京芝2000は巧者が多いように、特殊な適性が求められる条件。

総じてみれば、血統的にはキングマンボ系に注意が必要です

sakai


昨年の鳴尾記念も、9人気2着ショウナンバルディはキングズベスト産駒。5人気3着ブラストワンピースは母父がキングカメハメハ。
当時の該当馬は5頭。その中から2頭が同時好走を果たしたことで、適性の高さを証明したと言っていいでしょう。

今年の鳴尾記念もキングマンボ系に注目。

①パトリック
(父ワークフォース)

⑦ショウナンバルディ
(父キングズベスト)

⑦ショウナンバルディは、父にキングマンボ系キングズベストでテーマに該当する存在。

昨年のこのレース2着のみならず、中日新聞杯勝ちもあり間違いなくこのコースがベストと言える存在。近2走は相手が強すぎただけ。これくらいの相手で適条件なら巻き返しは十分可能でしょう。



sakai

東京11R
アハルテケS(ダ1600m)
②サヴァ

アイルハヴアナザー産駒は、20年以降、東京ダ1600で【7-4-7-67/85】勝率8.2%、連対率12.9%、複勝率21.2%。
単回率149%、複回率113%はソコソコ優秀ですが、数字的にはそう特筆するほどではありません。

しかし、これを4~6月、つまり春開催に限定すると【6-4-1-24/35】勝率17.1%、連対率28.6%、複勝率31.4%と成績が跳ね上がります。
秋開催と年明け開催の成績を合計したものが【1-0-6-43/50】勝率2.0%、連対率2.0%、複勝率14.0%に過ぎないことと比較すると……

「東京ダ1600のアイルハヴアナザーは、春開催限定の季節モノ」

だということが分かります。実際、先月もジェロボームが8人気1着。

というわけで、ここはアイルハヴアナザー産駒の②サヴァに注目。

前半3F34.0秒のハイペースで、先行馬が軒並み失速する中、外を回ってラストまで踏ん張って2着したユニコーンSが好内容だったこの馬。そのユニコーンSは、ちょうどこの時期でした。
当コースにおけるアイルハヴアナザー産駒の季節適性を考えれば、あのハイパフォーマンスも納得。同じ6月、その再現に期待してみたくなります。


今週のオススメ
【安田記念・特集】刮目せよ!次世代のマイル王決定戦で注目する推しは?

【安田記念】ダービーも推奨馬ドウデュースが快勝!今週も「激走パターン」に当てはまる穴馬が浮上(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧