境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)(芝2500m)

sakai

ロベルトステイゴールドトニービン

アルゼンチン共和国杯の特注血統はこの3本です。

sakai


まずはロベルト系。昨年は1~3着馬が全て父か母父にロベルト系を保持。しかも、同レースにおいて該当馬はこの3頭のみでした。
その他、11人気3着マコトガラハッド(母父ブライアンズタイム)など人気薄も含めて、毎年のように馬券に絡んでいるロベルト系保持馬。
同じ条件で行われる目黒記念でも、今年は6人気2着マイネルウィルトスが父スクリーンヒーローでこのテーマに該当していました。

今年は残念ながらストレートに該当する馬が不在。来年また思い出したい血統テーマです。

sakai


続いてステイゴールド一族
昨年、一昨年と連覇を果たしたオーソリティがオルフェーヴル産駒。19年はステイゴールド産駒のアフリカンゴールドが人気を下回りながらも馬券圏内を死守しました。その前年の18年、3人気で勝ったパフォーマプロミスも、やはりステイゴールド産駒。

このステイゴールド一族は、同じ舞台で行われる目黒記念でも好走馬を続々を輩出しています。

sakai


今年もゴールドシップ産駒のウインキートスが昨年に続き馬券圏内に好走ました。

sakai


もうひとつ、このレースと相性の良い系統がトニービン系
サンデー×トニービンで組成されたハーツクライ産駒を筆頭に、コンスタントに馬券に絡んでいます。日本の長距離重賞では欠かすことのできないトニービン系。スタミナの要求値が高いこのレースでも、その存在感は無視できません。

なお、同舞台の目黒記念でもトニービン系は活躍しています。
今年の勝ち馬ボッケリーニは、母母父がトニービン。一昨年は15人気3着と大穴を開けたアドマイヤアルバがハーツクライ産駒。18年にはカンパニー産駒の9人気ウインテンダネスと、ジャングルポケット産駒の10人気ノーブルマーズという2頭の該当馬がワンツーを決め、大波乱を演出しています。

今年のアルゼンチン共和国杯も、三種の神器たる3系統に注目して候補馬を抽出。

①キングオブドラゴン
(父ハーツクライ)

⑨ディアマンミノル
(父オルフェーヴル)

⑫マイネルファンロン
(父ステイゴールド)

⑬レインカルナティオ
(父ルーラーシップ)

⑭アフリカンゴールド
(父ステイゴールド)

⑰ハーツイストワール
(父ハーツクライ)

⑨ディアマンミノルに◎。

父オルフェーヴルで血統テーマをクリアする存在。昨年のこのレースで5着、春の目黒記念では少差4着と、あと一歩届かないものの、いずれもメンバー最速の上がりを使っており、レース適性の高さは証明できています。近2走の敗戦は度外視、適条件で今度こそ決めてもらいましょう。



sakai

阪神11R
みやこステークス(ダ1800m)
⑨タイセイドレフォン

最近の阪神ダ1800m重賞で好調なフォーティナイナー系に注目したい今年のみやこS。

sakai


フォーティナイナー系アイルハヴアナザー産駒のアナザートゥルースが人気薄で複数回好走していることもありますが、それを除いてもインパクトのある走りを見せているフォーティナイナー系。
ここ2年阪神で行われているみやこSでも、同系統保持馬は2年続けて人気薄を送り込んでいます。

③オメガパフューム
(父スウェプトオーヴァーボード)

⑦メイショウドヒョウ
(父アイルハヴアナザー)

⑨タイセイドレフォン
(母父トワイニング)

⑩ブリッツファング
(母母父エンドスウィープ)

⑨タイセイドレフォンに注目。

母父トワイニングがフォーティナイナー系。惜しくも2着止まりでしたが、前走はレパードSでクビ差の2着と健闘。ひと足先に古馬相手の重賞で2着と好走したハピに先着しています。
右回り替わりも不問で、ここに入っても大駆けを期待できる下地は整っています。


今週のオススメ
【アルゼンチン共和国杯・完全攻略ファイル】これは鉄板!?アタマで狙いたい珠玉の1頭

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧