境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


京都11R 葵S(G3)(芝1200m)

かつて京都で行われていた頃の葵Sは、OP特別だった時代も含めてダートっぽさが求められるレースでした。

最も顕著な例は2018年。この年の勝ち馬はゴールドクイーン。これがなんと、シニスターミニスター産駒。

下級条件でさえ芝ではほぼ用無しと言ってもいいコテコテのダート血統であるシニスターミニスター産駒が勝っている唯一の芝重賞がこのレース。それだけ、ダート的な要素が重要であることが分かります。

また、実際にダート戦で実績を挙げていた馬の好走も目立ちました。

sakai


京都=スピードというイメージから、ダート戦での実績は軽視されがちですが、実際はダート的な前進気勢と完成度の高さが重要ということが分かります。

血統的にも、米国的な馬力を持った馬に要注意。

sakai


2019年に11人気という人気薄で2着に入ったアスターペガサスは、ストームキャット系ジャイアンツコーズウェイ産駒。先述シニスターミニスター産駒のゴールドクイーンや、同じボールドルーラー系のパイロ産駒シゲルカガも連対を果たしています。

ストームキャット系やボールドルーラー系に代表される、ダートでも走れそうな米国パワー血統が頻繁に穴を開けていることも、このレースがダート的要素を要求していることの証拠になります。

久々に京都で開催される今年の葵Sも、ダートでも走れそうな米国血統に注目。

②ビッグシーザー
(母父テイルオブエカティ)

⑦アームズレイン
(母父コロナドズクエスト)

⑧アンビバレント
(父ディスクリートキャット)

⑦アームズレインは、母父にフォーティナイナー系コロナドズクエストを保持。また、父コパノリッキーもダート戦線の穴種牡馬として活躍する血統。自身もダートで2勝と、このレースで求められるダート的な馬力を持った馬。

近2走は芝を使ってワンパンチ不足も、1勝クラスの勝ち時計1.11.8秒が同日古馬2勝クラスと同タイムと、能力はここに入っても見劣りません。前走からの距離短縮も好材料。穴ムードが漂っています。



sakai

東京12R
4歳上2勝クラス(ダ1600m)
⑨インペラートル

今開催の東京ダ1600mで【3-1-5-3/12】勝率25.0%、連対率33.3%、複勝率75.0%と抜群の安定感を誇っているヘニーヒューズ。

単回率116%、複回率142%と馬券的にも重宝する存在です。

今週も、東京ダ1600mはヘニーヒューズ産駒に注目。⑨インペラートルです。

再転入緒戦で手探りな面はあるものの、中間の乗り込みは順調に消化しており力は出せそうな雰囲気。ちょっと甘い面々が揃った組み合わせなら、一発穴を開けても不思議ないと見ています。



今週のオススメ
【葵S】穴馬狙うならこれだ!高レーティングを叩き出した本命キラー

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧