【境和樹・穴馬券ネオメソッド】
AM1422kHz・ラジオ日本
【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)
京都11R 京都2歳S(G3)(芝2000m)
紅一点、
②カラペルソナに注目したい今年の京都2歳S。
デビュー戦5着は、直線で狭いところに入ってしまい、他馬に寄られて躓く不利が痛恨。まともならもう少し差は詰まっただろうという競馬でした。
続く2戦目で鬱憤を晴らすかのように快勝。
前半5F62.4秒のスローペースながら、後半5F58.1秒は優秀な数字。上がり11.6-11.0-11.0秒を外々を回って楽に差し切っているわけですから、一言、力が違ったという競馬でした。
昨年のこのレースで2着したジョバンニや、先日の秋華賞で5人気2着のエリカエクスプレスなど、当地適性の高いエピファネイア産駒ということで、血統的にも評価できる存在。
牡馬相手でも怯むことなく勝負を挑める存在です。
京都8R3歳上2勝クラス(ダ1200m)
◎
⑪フィドルファドル
改めて
⑪フィドルファドル。
3走前の中京ダ1200mでマークした1.11.4秒は、非常に優秀な時計。当時の中京ダートは馬場差+1.3秒とかなり時計が掛かる設定で、それを考慮すれば2勝クラスでも即通用の裏付けになるレベルです。
前日土曜日に行われた2勝クラスが1.11.2秒で決着しており、勝ち馬は次走で3勝クラスも楽勝するテーオーエルビス。それとの0.2秒差が威張れる比較であるとともに、この週は土曜日の馬場差が±0.0秒という標準的な設定。馬場差も加味した比較なら、むしろテーオーエルビスを上回っているとも言えます。
2走前は出遅れが痛恨。そのスタートに注力するあまり、ゲートに突進して外枠発走になってしまったのが前走。ここ2走で力を出し切っていると見るのは早計です。
できれば時計が掛かる馬場になって欲しいところですが、-0.4秒前後程度で収まってくれれば巻き返しは可能と見ています。
[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。