佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1095球]

【北九州記念】展開が向く今回は末脚炸裂

昨日の日本海Sは、内回りということで先行勢に分があると思っていましたが、前に行った組が総崩れで、まさかの差し決着。3連単は670万というとんでもない馬券になりました。仮に展開を読めたとしても獲るのは難しいレースでしたが、改めて、流れを読む重要性を教えられました。


それでは、日曜は【北九州記念】から検討していきます。まず、GI馬モズスーパーフレアをどう扱うか。高松宮記念は確かに繰り上がりでの1着でしたが、内容的には勝ちに等しいレースだったと思います。

ただ、今回はハンデ戦のGⅢ。正直、何が何でも欲しいタイトルという訳ではないでしょう。調教で動いてはいますが、いつも動く馬なので、ここが特別な勝負というわけではないはず。あくまでスプリンターズS前のひと叩きと見ます。

因みに、モズスーパーフレアがハナを切るかは分かりませんが、北九州記念が1200m戦になってからこれまで1度も逃げ切りはなく、馬券圏内にさえ1頭も入っていないとのこと。さらに、今年は、モズスーパーフレアに加え、ジョーカナチャン、ラブカンプー、カリオストロらによる先行争いで厳しいペースになることが予想されます。

時計の速い今の小倉なら前が残る可能性もありますが、ここは、ハイペースになった時に展開が向きそうなタイセイアベニールから入ってみたいと思います。馬場の悪かったCBC賞では持ち味が生きませんでしたが、良馬場でやれそうな今回は末脚炸裂のシーンがあっても驚けません。

馬券は⑰タイセイアベニールからの馬連。⑤トゥラヴェスーラ⑩モズスーパーフレア⑱ジョーカナチャン⑨ダイメイプリンセス⑧ラブカンプー①プリディカメント⑮アンヴァルへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]17
[相手]5.10.18.9.8.1.15


札幌記念】は、さすがに今年のメンバーなら⑥ラッキーライラックは負けられないでしょう。③トーセンスーリヤ⑪アドマイヤジャスタ①ノームコア⑫トーラスジェミニ②ペルシアンナイト⑧カウディーリョ⑦ブラックホールが馬連の相手です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]6
[相手]3.11.1.12.2.8.7


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧