佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1191球]

【中京記念】好調ジョッキーの手綱捌きに期待

競馬ファン同士の会話の中で、“伝説の新馬戦”というワードが使われることがたまにあります。このワードは、後から戦績を見返した際に、同じ新馬戦に多数の重賞勝ち馬が出走していた場合に使われます。

分かりやすい例を挙げると、2008年10月に京都で行われた新馬戦では、勝ち馬のアンライバルド、3着のブエナビスタ、4着のスリーロールスが後のGI馬となり、2着リーチザクラウンもダービー2着という、物凄いレベルの新馬戦がありました。

さすがにこのクラスの“伝説の新馬戦”は、そうそう目にする機会はありませんが、カテドラルが勝った新馬戦も、実はなかなかのメンバーだったんです。

10頭立てのレースで、その後、カテドラル以外に6頭が勝ち上がり、2着だったトーセンカンビーナは昨年の阪神大賞典で2着。3着だった愛馬ブラヴァスは、同じく昨年の新潟記念を制し、サマー2000シリーズのチャンピオンに。4着だったダノンチェイサーは、きさらぎ賞勝ちとNHKマイルC4着という結果を残しています。

当時、この新馬戦を競馬場で観戦していたのですが、やはり、自分の馬を負かした馬だったり、一緒に走った馬というのは、その後も気になったりします。

既にGⅢで2着が3回もあるカテドラルですが、重賞級の能力があるのは間違いなく、あとはどのタイミングで勝つかでしょう。追い込みタイプなので、今の小倉がベストとは言えませんが、この馬と相性の良いユーイチに手が替わるのはプラスだと思います。

早めに前を掴まえに自ら動くのか、それとも、他が動いた後でワンテンポ遅らせるのか、そのあたりは、小倉でも好調なユーイチの手綱捌きに期待してレースを楽しみたいと思います。

馬券は⑧カテドラルからの馬連。③アンドラステ⑨ボッケリーニ⑩ディアンドル⑤ロータスランド②ダノンチェイサー①ミスニューヨーク⑥メイケイダイハードが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]8
[相手]3.9.10.5.2.1.6


函館記念】は、函館巧者の⑧トーセンスーリヤと近2走の勝ちっぷりから時計のかかる馬場が合いそうな⑩マイネルウィルトスの3連複2頭軸。①カフェファラオ⑮バイオスパーク⑫アドマイヤジャスタ⑬ワセダインブルー③ワールドウインズ②ハナズレジェンドへ少額で流そうかと考えています。

【参考買い目】
●3連複軸2頭流し(6点)
[軸]8=10
[相手]1.15.12.13.3.2


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
函館記念(G3)攻略パック・データ・キーパーソン・追い切りに焦点を絞ったホントに馬券になる情報はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧