佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1271球]

【アーリントンC】意気込みが伝わる臨戦過程

今週は、先週の金曜に入厩していたグランヴィノス(父キタサンブラック、母ハルーワスウィート)が、無事に一発でゲート試験に合格しました。今後は、天栄経由で北海道に戻り、夏の函館デビューを目標に調整されます。

“夏の”と言っても函館が始まるまで2カ月ですからね。シュヴァルグランとの対戦が思い出深いキタサンブラックの仔がどんな走りを見せてくれるのか。今からとてもワクワクしています。


それでは、土曜は【アーリントンC】を検討します。今年は、重賞勝ち馬がキングエルメスのみというメンバー構成。そして、そのキングエルメスが骨折明けとなれば、ここはダノンスコーピオンから入ってみたいと思います。

前走の共同通信杯は、休み明けなのか、距離なのか、馬場なのか、敗因は分かりませんが、3走前の萩Sでは、ホープフルSを勝ったキラーアビリティを破り、2走前は、今回と同じ舞台である朝日杯でコンマ3秒差。持っている能力はここでは一枚上でしょう。

また、今回は前走から2カ月空いているのに放牧に出していません。厩舎で1か月以上に渡ってじっくり乗り込んでおり、この先を見据えて「ここで何とか賞金を加算させよう」という厩舎の意気込みが伝わってきます。

先週は土曜に落馬がありながら桜花賞を制し、大一番での強さを見せたユウガにここは頑張ってもらいましょう。

馬券は⑩ダノンスコーピオンからの馬連。⑫ジュンブロッサム①キングエルメス⑨ディオ②トゥードジボン⑭タイセイディバイン⑪ドンフランキー⑦デュガが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]10
[相手]12.1.9.2.14.11.7



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【皐月賞特集】馬券トピックス・過去データ・コースデータなど予想に役立つ情報をひとまとめに!

【皐月賞】過去5年でなんと勝率80%!意外と知られていない「好走パターン」に合致する馬は!?(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧