万咲の穴軸・一直線!
【クイーンC】伝説の重賞組から再び登場。舐めんな危険!
姫・万咲です。クイーンCを制するにはクイーンになるしかない!ということで着替えてみました笑
先週いや、火曜日の東京新聞杯は悔しかった...アタマ差の4着。まだ4着の呪いが消えてくれません。いやーなんか惜しいんですよねぇ。時の運なのか、はたまたもう一歩踏み入った予想が必要なのか。難しいですね。
そして、三浦様は5着と大健闘!正直まじかよっていうのが本音です。さすが、不可能を可能にする男!
まぁこんな感じであと一歩足りない私が予想するのはクイーンC!土足で失礼します。(三浦様は明日登場です!)
さてクイーンCですが、正直いますよね。堅いのが。そうギャラボーグ。きっと1人気ですよね。まぁ実績も言わずもがなですが、一つ懸念点があるとしたら東京実績がないこと。馬券内はあれど、まだ隙があると考えています。
気性面の危うさと想定よりオッズが高くなってしまう可能性というリスクはありますが、やはり力はあるとみてこのミツカネベネラを推しましょう。
掟というか微妙ですが、自分としては若駒の戦いは戦ってきた相手で評価するべきだと思うんです。そこで一番評価したいのはアルテミスS。
皆さん、あのレースのメンバーレベルを覚えていますか?
- 1着 フィロステファニ
もし引退していなかったら、今年の春の主役級だった素質馬。
- 3着 タイセイボーグ
言わずもがな、その後の阪神JFで3着。
- 4着 ハッピーエンジェル
クロッカスSで2着に好走。
- 5着 マルガ
つわぶき賞で3着。
ご覧の通り、掲示板内の馬はその後、軒並み好走しているんです。となると、かなりハイレベルのレースだったと言えますよね。
このハイレベル戦の出身というだけで、馬券には絶対入れるべきです。
さらに本命に格上げしたのは気が少しでも悪くならないように、待機所ではなくゲート裏で落ち着かせるとのこと。これはいいですね。
気性面が落ち着けば東京という舞台は合わないわけがないです。
そしてほかの人気するであろう馬が怪しいな...と考えているわけですよ。ドリームコアは横比較理論であまり強い相手と戦ってませんし、何より東京は全勝ですが、スローの競馬しかしておらず重賞だとどうなんだろう?というところ。
ギャラボーグも東京未経験でまた2着とかはあってもおかしくないですし、確固たる安泰な馬がいないように思えました。こんな文句ばっかの私が選ぶ相手は...
- ⑤ヒズマスターピース
前走はペース的な面でも恵まれず。今回は逃げる逃げない問わずにスローで迎えられるのは良い。
- ⑨ギャラボーグ
東京実績がなくても強い馬です。実績が段違い。
- ⑭モルニケ
前走は中山が合わずの可能性。東京に戻って巻き返しを期待。
- ⑮マスターソアラ
前走で見せた決め手は最高。これが今回も発揮したら怖い存在。
穴軸・一直線!とは?
騎手、データを中心に馬券妙味の高い「◎穴軸本命」を導き出し、券種は馬連・ワイドを中心に、少点数でピンポイント好配当を狙う。
万咲(まんさき)
競馬歴10年の中堅ライター。データとロマンを融合させた穴軸スタイルで万馬券を咲かす。
「妙味あってこそギャンブル」を持論に大穴にも印を入れる。三浦皇成騎手の大ファンで、G1初制覇のスプリンターズSでウインカーネリアンの単勝を手に涙した。
プライベートの趣味は音楽、ゲーム、などインドアなことが中心。音楽は川谷絵音や邦ロックを好む。ゲームはFPSやモンスターハンターが好き。
PR
徹底的なデータ解析
京都記念を完全攻略!
低配当にはもう飽きた…その嘆きを歓喜に変える。
予想を無料で見る >