重賞攻略パック・馬券トピックス

【根岸S】馬券になる黄金ローテーションがある!今年のターゲットはこの2頭!

根岸S(東京・ダ1400m)は2月20日に迫った今年最初のJRAG1・フェブラリーSを占う重要な前哨戦です。

根岸Sを的中させるために重要なレースがあるのをご存知でしょうか?

それは、前年の11月に行われた武蔵野Sの成績です。

根岸Sは、武蔵野SからチャンピオンズC、東京大賞典といったビッグレースをパスし、リフレッシュして挑んだ馬が大活躍しています。

根岸Sの前走・武蔵野S出走馬成績

21年
ワンダーリーデル(10人2着)
武蔵野S 4着

16年
モーニン(1人1着)
武蔵野S 3着

15年
エアハリファ(1人1着)
武蔵野S 2着

15年
アドマイヤロイヤル(15人3着)
武蔵野S 14着

14年
ゴールスキー(4人1着)
武蔵野S 4着
  
過去10年で9頭が出走して(3-1-1-4/9)で、実に3勝をマーク!半数以上の馬が複勝圏内に突入。15年は15番人気のアドマイヤロイヤルが3着、昨年は10番人気のワンダーリーデルが2着に入り、1番人気、2番人気が3着以内に入りながら、3連単は万馬券となりました。

また、9頭のうち掲示板に乗らなかった馬はわずか1頭。ほとんどの馬が上位争いを演じていて、馬券を持つ手を熱くしてくれているのです。

今年は勝ち馬ソリストサンダーと12着だったリアンヴェリテがスタンバイ。

これはエアハリファが勝って、アドマイヤロイヤルが3着に入った年と似たシチュエーションです。

ちなみに該当馬が2頭いた年はどちらかが必ず勝っており、この2頭は必ず覚えておいた方がいいでしょう!
■関連リンク
【シルクロードS】どうしても1番人気を買いたいなら…

【根岸S】重賞93連敗中の岩田望騎手を乗せるワケとは?

【根岸S】前走1着が馬券になるとは限らない!意外なところが馬券のポイント

【シルクロードS】1番人気が受難のレースで飛びつき厳禁!

【根岸S】関西馬だけど東京好き!ここも買いの一手だ

【根岸S】見限りは早計!?好配当を叩き出すのは○○馬

【根岸S】初重賞制覇は目前!?軽快なフットワーク目立つ好調教馬!

【根岸S】明暗くっきり!カンタンな1番人気の見分け方

【根岸S】馬券になる黄金ローテーションがある!今年のターゲットはこの2頭!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧