重賞攻略パック・馬券トピックス

【根岸S】明暗くっきり!カンタンな1番人気の見分け方

馬券を買うからには配当が付く穴馬券を獲りたい!競馬ファンなら誰もがそう思うところでしょう。

しかし、ちょっと待ってください!ただ闇雲に穴馬券を買っているだけでは的中に近づきません。

根岸S(東京・ダ1400m)の馬券を獲るためには、来るべき1番人気の馬をしっかり押さえておく必要があります。

根岸Sの1番人気馬成績

21年 1着 レッドルゼル
カペラS 2着

20年 2着 コパノキッキング
カペラS 1着

19年 8着 サンライズノヴァ
チャンピオンズC 6着

18年 2着 サンライズノヴァ
師走S 2着

17年 1着 カフジテイク
チャンピオンズC 4着

16年 1着 モーニン
武蔵野S 3着

15年 1着 エアハリファ
武蔵野S 2着

14年 4着 ブライトライン
JCダート 4着

13年 2着 ガンジス
ギャラクシーS 1着

12年 5着 ダノンカモン
JCダート 5着

上記の表にあるように、根岸Sは1番人気が(4-3-0-3/10)で連対率70%。掲示板を外したのが1度だけという抜群の信頼度を誇っています。

この1番人気に支持された馬を細かく見ていくと、馬券圏内を外した3頭は、全て前走も馬券圏外。一方、馬券に絡んだ7頭のうち6頭は前走でも馬券圏内を確保していたのです。

すなわち前走で4着以下だったにも関わらず1番人気に支持された馬は疑ってかかるのが正解でしょう。

今年の登録馬を見ると、前走3着以内の馬が多く、もし1番人気に支持されると危険なのはJBCスプリント2番人気7着のサクセスエナジーくらいでしょうか。

馬券を買う前には1番人気に支持されている馬の前走はしっかりとチェックしておきましょう!
■関連リンク
【シルクロードS】どうしても1番人気を買いたいなら…

【根岸S】重賞93連敗中の岩田望騎手を乗せるワケとは?

【根岸S】前走1着が馬券になるとは限らない!意外なところが馬券のポイント

【シルクロードS】1番人気が受難のレースで飛びつき厳禁!

【根岸S】関西馬だけど東京好き!ここも買いの一手だ

【根岸S】見限りは早計!?好配当を叩き出すのは○○馬

【根岸S】初重賞制覇は目前!?軽快なフットワーク目立つ好調教馬!

【根岸S】明暗くっきり!カンタンな1番人気の見分け方

【根岸S】馬券になる黄金ローテーションがある!今年のターゲットはこの2頭!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧