完全攻略ファイル No.1

【アーリントンC】ここでこそ買いたい!美味しい穴馬に熱視線



アーリントンカップ(阪神・芝1600m)といえば、グレードはG3ながら、3着までにNHKマイルカップの優先出走権が与えられるトライアルレースであるとともに、後の好走馬を多く輩出している出世レース。

例年、重賞実績を持った馬の参戦も多いレースなのですが、今年は重賞連対馬が小倉2歳ステークスを勝ったアスクワンタイムのみ。掲示板に載った馬もアスクワンタイムを含めて4頭と、小粒なメンバー構成となりました。

このメンバーであれば、実績は1枚上のアスクワンタイムを見直してみるのはどうでしょうか。

直近の2走が、京王杯2歳ステークス10着、朝日杯フューチュリティステークスが15着と大敗。狙いづらいというのは確かです。

しかし、その不振を打破すべく、この中間は熱心の攻め課程が目を引き、3月27日のCWコースでは、レースでも手綱をとる松若風馬騎手が騎乗して力強いフットワークを披露。

4月4日の坂路では、自己ベストを1秒以上更新。最終追い切りも終い重点ながら、ラスト1ハロン11.8秒のラップで駆け上がり、ノドの不安も解消。順調な仕上がりを見せています。

母・ディープインアスクは、小倉2歳ステークス、京王杯2歳ステークスを勝ったファンタジスト、北九州記念を勝ったボンボヤージ、そしてアスクワンタイムと3頭の重賞ウイナーを産んでいますが、そのいずれもがロードカナロア産駒。

ロードカナロア産駒は、このアーリントンカップで過去10年(2-1-1-4/8)の好相性。好走馬の中には19年に12番人気で勝ったイベリス、21年に10番人気で2着に入ったリッケンバッカーといった穴馬もいます。

復活のキッカケを掴んで再びG1の舞台へ!まだまだ見限りは禁物です!!
(PR)チェックメイト
山川記者の重賞予想講座
皐月賞編

■プロフィール
豊富なデータと現場情報の二刀流で活躍する記者。的を得た重賞レースの攻略ポイントが好評で、今年も多くの重賞を的中している。
レガレイラに強烈な逆風!?
ルメール離脱で騎手が替わると…
さて、古くから存在する牡馬三冠に関する“格言”をご存知だろうか?皐月賞は最も速い馬が勝つと言われている。

重要なのは、4コーナーのポジション。通常ペースで10番手以下だと…過去のダービー馬ですら厳しい。となれば、レガレイラも…。

重要なのはここから。現時点でハッキリと言えるのは「他の馬から攻めるべき」ということ。そこで、レース傾向と情報面も不足ない『ココでこそ買い!』と考えている馬が何頭かいる!

◎本命・○対抗・▲単穴・☆連下・△押さえまで、余すことなく全ての予想を公開するから、こちらをぜひ見てくれよ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧