出走馬の過去走データを本命キラーAIに学習させ、穴馬推奨のカギとなる「
キラーファクター」から、過去レースのパフォーマンスを弾き出す。
人気落ちでも侮ってはいけない。人気だけで計れないものがここにある。本命馬を超えるハイスコアを叩き出した穴馬は買いの一手だ!
【本命キラーAIとは…】
穴馬だけを見つけ出すためにプログラミングされた、専用の解析AIです。このコンテンツで、
人気馬を推奨することはありません。
先週は、破竹の3連勝。ステイヤーズSで2頭、チャレンジCで1頭、チャンピオンズCで1頭が馬券になりました。特にステイヤーズSは、12番人気で2着に入ったシルブロンが大きかったですね。
成績だけを見ると、とても手が出ませんが、過去走のパフォーマンスから指数は基準値を超えて馬券候補に。人気薄という観点からも狙い目となっていました。
ダンディズム、ディープモンスターも同様です。過去走のパフォーマンスを解析すると十分に馬券候補となりえます。
さらに、G1のチャンピオンズカップ。ドゥラエレーデは、エルムステークスのパフォーマンス評価が高く、本命キラー候補に。期待応えて3着に飛び込んでくれました。
中日新聞杯
キラー指数・ランキング
⑨コスモキュランダ 61.6
⑩ロードデルレイ 61.5
③キングズパレス 59.0
⑮ジェイパームス 59.0
⑯クルゼイロドスル 59.0
⑰マコトヴェリーキー 57.2
⑤トーセンリョウ 56.6
⑭ドクタードリトル 56.6
⑥エリカヴァレリア 56.3
⑪マイネルメモリー 50.1
⑫エヒト 48.6
⑬フライライクバード 48.0
⑱アドマイヤハレー 43.8
②マテンロウレオ 42.5
①ベリーヴィーナス 40.1
⑧デシエルト 37.4
⑦タマモブラックタイ 37.0
④アスクワイルドモア 25.8
【解析結果】
キラー指数の基準となる指数「50.0」を超えた10頭が馬券候補になります。
解析の結果から、このレースの判定は、
紐荒れ注意です。
想定される人気とキラー指数から、阪神JFの本命キラー候補は、以下の
3頭となります。
本命馬の影に隠れた、波乱の主役はこの穴馬になる可能性が高いです。馬券の相手候補として、マークしておいて損はないでしょう。
⑮ジェイパームス(59.0)
⑯クルゼイロドスル(59.0)
⑰マコトヴェリーキー(57.2)
※ 5番人気以下が想定される馬を対象としていますが、馬券発売後の人気変動により、1~4番人気になる可能性もあります。