境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R フローラS(GⅡ)(芝2000m)

sakai

今年は大混戦模様のオークス路線。このフローラSからも本番で馬券になる馬が出てくる可能性があります。今後のためにも必見のレース。まずは馬券をシッカリ仕留めて、気分良く検証、本番に繋げたいものですね。

そんなフローラSの鍵を握る血統といえば、キングマンボ系キングジョージ血統。この2つが重要です。

sakai


まずはキングマンボ系。牝馬限定重賞に強いこの系統は、フローラSでも中心的な役割を担っています。

昨年は5人気フアナを含み該当馬が2、3着に同時好走。該当馬5頭の中からの結果でもあり評価していいでしょう。
18年は13人気2着パイオニアバイオがルーラーシップ産駒で、その前年の17年には母父にキングカメハメハを保持していたモズカッチャンが12人気1着とアッと言わせています。
惜しくも該当馬が馬券に絡まなかった19年にしても、該当馬は僅か3頭しかおらず、そのうちの2頭は勝ち馬から0.1秒差の大接戦だった4、5着に入線しています。

sakai


桜花賞路線と異なり、スタミナの要求値が高まることから、欧州血統の重要性が高まるのもフローラSの特徴。特にキングジョージⅥ&QEDS絡みの系統が好走している点も見逃せません。

17年に二桁人気馬モズカッチャン、ヤマカツグレースの2頭をまとめて連対圏に送り込んだハービンジャーは、10年のキングジョージ勝ち馬。そして、そのハービンジャーの父はダンシリ、これは19年2着シャドウディーヴァの母父です。
同年9人気3着ジョディーの母父モンズーンは、種牡馬として13年のキングジョージ勝ち馬ノヴェリストを輩出しています。

キングマンボ系と欧州血統、特にキングジョージ絡みの系統に注目。

④レッジャードロ
(父ドゥラメンテ)

⑥ルース
(父ドゥラメンテ)

⑦メイサウザンアワー
(父ノヴェリスト)

⑩ララサンスフル
(母父ガリレオ)

⑰エトワールマタン
(父ルーラーシップ)

⑦メイサウザンアワーは、父が13年のキングジョージ勝ち馬ノヴェリストで、母父はキングマンボ系のキングカメハメハ。

前走の赤松賞は、勝ち馬アカイトリノムスメの瞬発力に屈する形も、交わされてからも渋太く食い下がっており、他の先行馬が総崩れになっていることからも決して悪くない2着。その勝ち馬アカイトリノムスメが桜花賞で0.2秒差4着に入ったことで、より価値が高まりました。
レース適性を感じる血統背景に加え、能力的にもここで通用するだけのレベルにあります。



sakai

阪神11R
マイラーズC(芝1600m)
④カイザーミノル

久しぶりに阪神に戻ってきたマイラーズC。とはいえ、最後に行われたのが2011年ですから、当時の傾向は参考にできないでしょう。

幸い、阪神芝1600重賞は最近のサンプルが豊富。ここから傾向を見出す方が得策です。

阪神芝1600、最近の血統傾向を調査したところ、浮かび上がったのはサドラーズウェルズ一族の台頭。

sakai


先週行われたアーリントンCで、10人気2着と大穴を開けたリッケンバッカーは母母父にサドラーズウェルズを内包。同7人気3着レイモンドバローズの母父メダグリアドーロもサドラーズウェルズ系。

そこをヒントに遡って同コース重賞の好走馬を紐解くと、次々と出てくるサドラーズウェルズ一族。阪神牝馬Sで勝ち馬デゼルにクビ差と迫ったマジックキャッスルの母母父フェアリーキングは、サドラーズウェルズの全弟です。

というわけで、今年のマイラーズCはサドラーズウェルズ一族にフォーカス。

③パンサラッサ
(母父モンジュー)

④カイザーミノル
(母母父フェアリーキング)

⑫ラセット
(父母父バラシア)

④カイザーミノルは、先述マジックキャッスルと同じく、母母父にサドラーズウェルズの全弟フェアリーキングを内包。

この中間、ダービー卿CT、春雷Sと連続して除外になってのここ出走。その過程は気になりますが、2走前、そして昨春の天神橋特別の内容が良く、阪神コースが最も高いパフォーマンスを発揮できる舞台だと考えられます。サドラー一族の流行に乗った大駆けに期待。


オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【フローラS】昨年も激走!○○は不利の固定観念が波乱を演出するカラクリ

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧