境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


函館11R クイーンS(GⅢ)(芝1800m)

今年は函館競馬場で行われるクイーンS。このコースで重賞が行われたのは13年、札幌競馬の代替で行われた札幌2歳S、クイーンSの2鞍以来となります。少しサンプルとしては数が少なく、また、鮮度も低いと言わざるを得ません。

ここは素直に直近の血統傾向を重視。今、函館芝1800で最もアツい血統がキングマンボ系

sakai


直近2週間に行われた函館芝1800で活躍が目立つキングマンボ系

たしかに、ホウオウサミット(父ロードカナロア)、プレミアエンブレム(父ルーラーシップ)あたりは能力的に順当勝ちではありました。
しかし、7日目の6Rで10人気の低評価をひっくり返して2着に健闘したフィリウスデイ(父ルーラーシップ)、先述プレミアエンブレムと同じレースで11頭立ての9人気で3着と好走したアドマイヤリーブラ(父ルーラーシップ)など人気薄の好走もあり、本質的に今の函館芝に血統的な適性がマッチしていると考えられます。

7/11~7/25日の2週間(開催4日間)で行われた函館芝1800は全部で9鞍。そのうち、6鞍に好走馬を送り込んだキングマンボ系。
その9鞍、1レースあたりの平均出走頭数は12.0頭。それに対し、キングマンボ系保持馬の平均出走頭数は3.1頭。決して数の力に任せて好走馬を送り込んでいるわけではないところに、血統適性の高さが認められます。

直近好調のキングマンボ系に焦点を当てると、今年のクイーンSで浮かび上がる本命馬は③フェアリーポルカ

キングマンボ系の中でも、直近の出走馬3頭が人気を問わず馬券になって特に高い適性を示しているルーラーシップ産駒。
56キロは楽ではありませんが、牝馬限定重賞2勝の実績、小回り適性の高さはメンバ-随一。近2走のダート戦に目を瞑って、巻き返しに一票投じます。



sakai

函館9R
長万部特別(芝1200m)
④アンクルテイオウ

先週はセンショウライツが2人気1着、先々週はジャンカズマが3人気2着と、ここ2週続けて函館芝1200に好走馬を送り込んでいるハービンジャー産駒。

そのハービンジャー産駒④アンクルテイオウは、前走が内前有利の馬場設定の中、出遅れて外を回って押し上げる厳しい形。それでもジリジリ脚は使えており着順ほど内容は悪くありませんでした。

2走前のダート戦は参考外として、3走前の大牟田特別も馬場差+1.6秒とかなり時計の掛かる馬場設定だったことを考慮すると、極めて優秀な1.09.3秒で決着したレースで、4着でも及第点以上。札幌より時計が掛かる函館へのコース替わりで躍進が期待できます。


オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【クイーンステークス】函館巧者を狙い撃つべき一戦

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧