境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


【日曜】小倉11R CBC賞(G3)(芝1200m)

昨年は、2頭しかいなかった該当馬でワンツー!

今年も小倉芝1200を舞台に行われるCBC賞、狙いはサクラバクシンオーです。

サンプルは、同じ夏場のAコースで行われる北九州記念。サクラバクシンオーは、ここで絶対的な地位を確立しているのです。

sakai


後継機のショウナンカンプも含め、北九州記念で頻繁に好走馬に絡んでいるサクラバクシンオー。中には、17年14人気で2着したナリタスターワンのような爆穴馬も。
16年には8人気1着バクシンテイオーと1人気2着ベルカントがワンツーを決めています。

昨年も、4人気2着ファストフォースが母父にサクラバクシンオーを保持。

そして、そのファストフォースが勝ったのが、昨年のCBC賞。
2人気2着だったピクシーナイトは、母母父にサクラバクシンオーを内包。当時、父か母父に保持、または、父母父か母母父にサクラバクシンオーを内包していた馬は、この2頭しかいませんでした。

オール野芝の平坦コースは、サクラバクシンオーの高純度なスピード性能がフルに発揮される舞台。それを過去の北九州記念および昨年のCBC賞の結果が示しているわけです。

今年のCBC賞もサクラバクシンオーに注目。

⑦スナークスター
(母父サクラバクシンオー)

⑪カリボール
(母父サクラバクシンオー)

⑰ファストフォース
(母父サクラバクシンオー)

前走、待望の1200で真価を発揮した⑪カリボールに期待。

なんと、3歳時には菊花賞に出走した経験もある馬ですが、母レイズアンドコールは現役時代に1200以下の距離で4勝を挙げたスプリンター。その仔たちも、モンドキャンノを筆頭にラクアミやラピカズマなど短距離型の馬が揃っています。
つまり、カリボールが前走の1200で覚醒したのも血統的には自然な話。ハンデ54キロは少々見込まれた感じですが、母父サクラバクシンオー由来のレース適性を発揮すれば、いきなりの重賞獲りがあっても驚けないでしょう。




sakai

小倉11R
九州スポーツ杯(ダ1700m)
⑮トーセンアラン

近2走が人気を裏切る大敗。そろそろ世評が微妙になってきそうな⑮トーセンアランですが、この馬は極端に揉まれる競馬がダメなタイプで、真ん中より内目の枠を引いた際の戦績は壊滅的。近2走の敗因は枠順に求めていいということです。

3走前に負かしたレモンポップは、その後、3連勝でOP勝ち。重賞候補とさえ言われている馬。これを同斤のガチンコ勝負で負かした実績は、他の追随を許さないもので、能力的にはここでも最上位。

今回、待望の外枠をもらいました。適度に人気が落ちるタイミングは、絶好の馬券機になりそうです。


今週のオススメ
【ラジオNIKKEI賞・完全攻略ファイル】今年も穴馬券が出るゾ!夏競馬開幕を告げる波乱重賞の狙いは?

【ラジオNIKKEI賞】昨年1~3着独占の「馬券になる法則」を発見!今年絶対に買うべき穴馬は!?(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧